2匹のトイプードルを飼っており、1匹は17年、もう1匹は19年。
2匹とも介護なども経て天寿をまっとうして、生涯を終えました。
子供達からしたら、一緒に大きくなってきた子達です。悲しみは私以上だったと思います。
なのでまた、ペットを飼おうと言う気持ちになるまで時間がかかりました。
今年になり、やはり家で待っていてくれる家族が居ない寂しさがあり、具体的に新しい家族を迎えようと思うようになりました。
猫は飼った事がありませんでしたが、家族の状況など考えると散歩が必要ない猫に…となりました。
猫ならば保護猫にしようとすぐに話しはまとまり、ご紹介頂いた次第です。
1匹目にお迎えしたチャトラはとても穏やかな人慣れした6歳の男の子で我が家にも2週間程でかなり慣れてくれ、落ち着いた時間を過ごせていました。
そのあと、色々なご縁でママ猫ちゃんと子猫2匹も譲っていただきました。
子猫はめちゃくちゃ可愛いし、ママ猫はお転婆なおきゃんな女の子です。
穏やかな日常から、なかなかアクティブな日常に変わりました。
先住のチャトラと新入りの親子とのバトル。一触即発な場面も度々でした。
でも…
慣れるものですね。
4匹になってまだ1週間も経たないのに、猫通しが戦いながら、少し譲りながら、ちゃんと距離をとりながら、良い関係を築きつつあります。
私達人間は何も出来ませんが、ただただ見守るのみ。
そして、ただただ、癒され、幸せな時間をもらっています。
こんな可愛い子達とのご縁を頂き、感謝しかありません。
初めてお会いしてから、譲渡に至るまで、ご指導やサポート、本当にありがとうございました。
猫に飼育に無知な私達が4匹の子達と暮らせているのは、かみひらま保護猫クラブの皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
写真はチャトラと子猫の奇跡の1枚です。